くろひつじで烏龍茶

中学のブラバンの基礎トレ以来、十数年ろくに運動してこなかったんですが、最近ちょっと本気で体を鍛えようかと。

理由はいくつかあって、
1、一日座り仕事で、いくら何でも運動不足
2、腰痛が心配。このままいって40頃に歩けなくなってたら怖い
3、おなかまわりがちょっとかっこわるい
4、いろいろ悩んだ結果、僕のドラムに足りないのは筋肉ではないかという結論に達した

まあ、4、が一番大きな理由だったりしますが。

そんなわけで、筋肉馬鹿かつダイエットマスターであるところのたちくん(ビリー教官)に専属トレーナーとしてついてもらって、ムキムキを目指すことにしました。

今日はその初回。午後2時から午後9時までジムでトレーニング。体をたっぷりいじめたあとの夕食は、ローカロリーで良質なタンパク質がとれるジンギスカン@くろひつじ。

一日いい汗かいて、締めのジンギスカンときたら、ビールはマストじゃないですか。ビールのないジンギスカンなんて、恋のない人生みたいなもんですよ。ウソ。言い過ぎた。メガネを忘れたタドコロみたいなもんですよ。

しかし、非情にもビリー教官は烏龍茶を指定。
教官の指示は絶対です。ムキムキの道も一歩から。涙と烏龍茶とプロテインを飲んで帰ってきましたとさ。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。