旅行日記2日目(8月12日)



まだ生きてます。いま、函館のフェリーターミナルで青森行きのフェリーを待ってます。
キャンプ場でwillcomって更新計画は無理があった。とりあえずここはつながるので、1週間以上前の日記ですが。。。

6時半に苫小牧港に着岸。一路北へ。
岩見沢から滝川に向かうR12は日本一長い直線道路で、20数キロ、時間にして30分間くらいずっとまっすぐ。
10時半頃、北竜のひまわりの里でひまわり見物(写真1:端に写っているのは相方)。

留萌で日本海に出て、オロロンラインを北上。今回の旅の最初のハイライトだったけど、サロベツ原野はあいにくの霧(写真2)。
原野を走る道道106号線で、今回の旅の道100選2本目。

稚内をすぎて宗谷岬に一応寄る、記念だしね。周辺の宗谷丘陵道路で、道100選3本目。

夜は浜頓別のクッチャロ湖畔キャンプ場に泊まる。すぐわきにきれいな温泉もあって完璧。

走行距離は494km

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。