旅行日記6日目(8月16日)

朝起きたら雨。

昨夜暗くなってからこっそり忍び込んでテントを張ったため、サイトの低くなっているところに設営してしまったらしく、テントが半分水没してた。
昔取った杵柄か、僕の荷物は無意識のうちに濡れないように整頓していて無事。相方は服とかいろいろ被害にあった。

小雨を狙って撤収。十勝岳温泉カミホロ荘でさっぱりする。ここは新しい施設で、待合室もひろく、コインランドリーも完備していて完璧。3時間くらいのんびりする。

山を下りてそのまま岩見沢経由で札幌へ。本当は富良野と美瑛も見たいところだけど、時間も限られてるし、このエリアを回るだけで3日は楽しめるからまた今度来ることにする。

札幌には4時頃着。サッポロファクトリーの目の前にある「ホテルクラビー」に宿泊。朝食つき2人で13500円とリーズナブルながら、サービスもよく部屋はとても快適だった。次来る時もここに泊まろう。
でも、せっかくのきれいな部屋も、テントやシュラフを広げて干したら一気にヒッピー宿っぽくなったw

夕食はサッポロファクトリー内の海鮮居酒屋。ウニカニホッケ一通り喰らう。

走行距離は(約)200km

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。