旅行日記9日目(8月19日)



曽我部さんのあとしばらく寝てから撤収。10時過ぎに会場を出る。

札幌の二条市場で海鮮丼リベンジ。カニもいくらもおいしかったけど、ウニは当たりに出会えないまま。

その後支笏湖方面へ。湖畔の丸駒温泉は、湖の水位に合わせて温泉の水深が変わる露天風呂が名物。足下からの湧出で、もちろん天然掛け流し。内湯はきれいに改装されていたし、すてきなお風呂でした。

その後キャンプ場に向かうが、途中どこにもコンビニがないことが発覚。最寄りのコンビニはおそらく苫小牧の市街までいかないとダメそう。いっそ苫小牧のキャンプ場を使うことも考えたが、オートキャンプ場みたいで値段が高かったからやめにして、支笏湖ー苫小牧を往復することにした。

山間の道道を飛ばして夕日に間に合わせる。がんばったかいあって、夕日を見ながらビールを飲むことができた(写真1)。ちなみにキャンプ場はモラップキャンプ場という名前。札幌から近いので、若者の少人数グループが日帰りで遊びにきたりしているみたいだ。みんな遊び慣れてる感じで好感が持てた。(写真2)

北海道に住むって、こういう遊びができるんだよな。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。