神も仏も

ネブラスカ州議会議員が神を提訴
http://wiredvision.jp/news/200709/2007092023.html

引用すると
「ネブラスカ州議会議員のErnie Chambers氏(オマハ市選出、民主党)が9月14日(米国時間)、神を相手に訴訟を起こした。

全能なる神とその信者に対して、テロの脅威を止めるよう命じることを裁判所に求めている。

ネブラスカ州の地方裁判所に提出された訴状は、神と、神を信じる全宗派の信徒は、「無数の人間に大きな被害をもたらすテロリズムの脅威を作り出してきたし、現在も作り続けている」と主張している。」

こいつ天才だわ。
なんで今まで誰もやらなかったんだろう?

「神」が、歴史上の何千万件もの殺人の重要参考人であることは間違いありません。

天才とキチガイは紙一重。
この議員のやってることは確かにキチガイじみてるけど、みんなが彼を「お前すげえよ」って言って笑える世の中になればいいなと思います。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。