2007年を振り返る

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

という型通りの挨拶はここまでにして、年明けちゃったけど2007年を振り返りたいと思います。
せっかくだから10大ニュース形式で行こうかな。10個出てくるかわからないけど。

1 転職&引っ越し
やっぱり一番大きいのはこれでしょう。大企業からベンチャーへ。メーカーからITへ。社員寮から賃貸へ。仕事環境や生活環境が大きく変わったっていうのはもちろん大きいんだけど、自分で物件を探して家具を選んだ、自分好みの部屋で生活できるっていうのが、実はすごく嬉しい。家具もだいぶそろってきたので、ぜひ遊びにきてください。

2 S2000とお別れ
1の引っ越しとも絡むけど、4年間一緒に過ごした相棒を手放しました。ホントにいろんなところに行ったし、すごいいい車だったと思う。感謝の気持ちでいっぱいです。
で、次は何に乗ろうかなw

3 BLFBライブとIR&Co.ライブ
3年くらいかけてあっためてたジャズ歌謡バンドで、やっとライブすることができた。当日は台風で酷い天気だったけど、お客さんもたくさん見に来てくれて最高に楽しかったです。ここしばらく活動が停滞気味だけど、また絶対ライブやるんで、ぜひご贔屓に。
もういっこは、ギター。愛機Duesenbergを初めて披露することができました。腕は全然だけど、機材は褒められましたw いい音出すねって。まあ音作りも技術ということでww

4 スノボにはまる
スノボに乗り始めたのはもう1シーズン前だけど、はまったなっていうのは昨シーズンから。今シーズンはバックカントリーに挑戦予定です。うわぁ

5 RisingSunRockFes.参戦
長いこと行きたいと思っていたEzoについに参戦してきました。楽しかったなー。でも疲れすぎで深夜のステージをほとんど寝てしまったのと、エレカシとCoccoを見逃したのがちょっと後悔。次行けるのはいつだろう。

6 初上陸など
5のRSRにからめて、青森初上陸をはたしました。津軽半島一周+日本海側制覇。また、南アルプス山中、日本のチベットと言われる下栗の郷にも行ってきました。温泉では、北海道の岩尾別温泉が印象深かったな。

7 結婚ブーム
宮崎あおい、麻生久美子。。。
あれ?2人だけか?

8 クラムボンに出会う
いやもちろん、クラムボンは以前から知っているんですが。夏の野音で初めてライブを見て、「出会った」って感じがしました。ピロウズもYUKIもCoccoも林檎もエゴラッピンもみんな大好きだけど、ライブに行くとちょっと無理してテンション上げたり、逆になんかシラケちゃったり、振りを踊るのが照れくさかったり、多少こっちががんばる感じってあるじゃないですか。そういうのがホントに全くない、初めてのライブだったかもしれない。感動的に気持ちいいライブでした。
単にビール飲みすぎてただけの可能性もありますがw

9 公私混同原論
NBonlineの糸井重里さんの連載にタイトルを借りてみました。みんなが揚げ足を取り合う生き辛い世の中が、これから何とかなっていくのかなって、結構まじめに考えました。進歩的性善説っていうけど、善人が集まれば世の中が正しい方向に向かうのかどうかというそもそもの前提が、まだ問題をはらんでいるような気がします。
あとは著作権の問題とかね。Next Web2.0とか語りだしてる人がもういるけど、まだまだ過渡期だなって思います。

10 あなたと一緒に過ごせたことw
ネタ切れなので投げやりでですが。
皆さんのおかげでいい一年を過ごせたと思います。ことしもよろしくですです。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。