インディーズ

だいぶ古いネタだけど。
mixiにインディーズ機能があるのって皆さん気づいてました?

http://mixi.jp/about_indies.pl

今売り出し中なのが「オススメマイミク/コミュニティ」機能と、「コミュニティブラウザ」

前者は、あなたはこの人とマイミクなった方がいいんじゃないですか?このコミュに入りたいんじゃないですか?っておすすめしてくれる機能。
これが結構よくできてて、別にmixi内でウィルキンソンのジンジャエールが好きだなんて発言したこと一度もないのに、ウィルキンソンジンジャエールのコミュをおすすめされました。
(もちろん技術的にそんなんじゃないことはわかってますよw)

後者はこのコミュニティに入ってるなら、このコミュも興味あるんじゃない?っていう、コミュ同士のつながりを見れる機能。これも結構面白くて、シュガーママのコミュの関連コミュをみると、見事にそっち系の音楽ばっかりそろってる。
http://indies.mixi.jp/community_browser.pl?id=77577

これ作るの楽しそうだなあw

あ。オススメマイミクから行って足跡ついてた人。そのうちマイミク申請するかもなんでよろしくですw

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。