書きたいネタは2つあるんだけど

とりあえずまずユーロから。

以前の日記でユーロに触れた時、ドイツが本命だろうけど、個人的にはスペインが強いと思うし、ぜひ優勝してもらいたい云々書いたら、決勝がドイツ対スペインになって、かつスペインが優勝したんで、なんだかとても嬉しいのです。

いいチームだったね。
よく、大会後の総括で、ベストイレブンの選定とかすると、ベスト4に残ったチームからもれなく選ばれたりするものだけど、今回に関してはスペインのスターティングイレブンがほぼそのままベストイレブンかなと思います。強いていれれば、オランダのファンデルサール、ファンニステルローイとドイツのシュバインシュタイガー。
アルシャヴィンはいい選手だったけど、試合数少ないしね。

僕の節穴が見た範囲では大会MVPはシャビかなって思いますが、個人的に最もヒットだったのはダビド•シルバでした。最近リーガを見る機会ないんで実際のプレーを見たのはたぶん初めてだったんだけど、すげえツボです。前回大会でシェルストレーム発見して以来のツボです。
好きそうでしょ?w
久々にサッカーゲームやりたくなりました。(サッカーがやりたくなるわけではない。。。)

そろそろ出社の時間なので、もういっこのネタは後日。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。