ぶつぶつ

もう1ヶ月近くたつんだけど、おでこにぶつぶつが出来ました。
しばらく放置しておいたんだけど、2週間経っても治る気配がなく、友達に話すと「帯状疱疹 」だの「蕁麻疹」だのという声が聞こえてきたので、心配になって皮膚科に行ってみました。

結果は、
ただのニキビだって。

疲れやストレスで、ホルモンバランスが崩れると、普段ニキビが出来ない人でも突然ニキビがたくさん出来ることがあるとのこと。と言われても、疲れもストレスも,それほど心当たりないんだけどなあ。

しかも、抗生物質と塗り薬もらって,毎日律儀に飲んで塗ってしてるのにいっこうに治りませんorz

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。