イヤフォン購入2

昨年の9月に買ったイヤフォンがちょうど1年であえなく断線しました。
FocalPointというメーカーのv-moda vibeというモデルで、とても気に入っていたのですが、壊れてしまってはしょうがありません。
気に入っていたので同じのを買ってもよかったのですが、せっかくなので心機一転新しいのを探すことにしました。

前回のイヤフォンを選ぶ時は、通勤中の地下鉄の騒音の中でも負けない、存在感のある低音を求めてイヤフォンを選んだので、今回は逆に、地下鉄の中でも快適に聞ける遮音性の高さで選んでみました。

高い遮音性というと真っ先に浮かぶのがBOSEのQC3です。実際欲しかったんですが、さすがに5万円近い値段は出せず断念。オーテクのANC7も候補に上がりましたが、音漏れが大きいという口コミが多かったので却下。その他ノイズキャンセル系のイヤフォン/ヘッドフォンはどれも微妙だったので、最終的にインイヤータイプで高い遮音性と言ったらこれしかないだろうという定番のイヤフォンを買うことにしました。

http://store.apple.com/jp/product/TR887J/A
SHURE SE210

で、買った感想ですが、

イヤフォンの試聴は僕の趣味みたいなもんなんで、自分で聞く音で今更驚かないんですが、外で聞いた音漏れのなさにびっくりしました。相方に着けてもらって音量上げてみたんですが、全く漏れません。すごい。これなら電車の中でも心置きなくボリューム上げられます。
あと、SHUREを一日使って帰ってきて、家のミニコンで音楽聞いたら、音がしょぼくてびっくりしました。嬉しいような,悲しいような。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。