尾てい骨

先々週の金曜に、雨で濡れた会社の外階段でコケました(コンバースのAllStarと濡れたタイルは非常に相性が悪いので要注意)。勢いよく仰向けに転んで、階段に尾てい骨から着地し、そのまま尾てい骨でもう2段階段を下りました。ゴンっゴンって。

一瞬気が遠くなりそうに痛くて、その後3日くらいは鈍い痛みが続いたんですが、徐々に回復。

そして先週末。今シーズン2本目のスノボ中に、キッカーの着地で衝撃を吸収し損ねて痛みが再発。しばらくは無理しないように丁寧に滑っていたんですが、午後になってバックサイドのターン中にエッジが抜けて見事に尾てい骨から着地。
あまりの痛みに10分くらい動けませんでした。

その後、ベースのレストハウスで2時間くらい凹んだあと、痛みに耐えながら最後に2本。たぶんド初心者並のへっぴり腰だったと思いますw

1週間経って今はもう痛くないんですが、今月末から来月中頃にかけてまだ3本予定が入っているんで、どうなるかちょっと心配です。骨折してるってことはないと思うんだけど、ヒビくらい入ってて、もう一回転んだらそれで骨折とか。嫌だなあ。。。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。