谷川岳天神平

どこも雪が少なさそうだったんで、初めて行ってみました。

例年、豪雪という言葉がふさわしい積雪量で有名なゲレンデですが、ここも今年は少なめ。普通のスキー場と同じくらいの印象でした。ってことは、他所はもっとずっと少ないわけで。このまま行くと将来本当にウィンタースポーツそのものがなくなっちゃいそうで。心配ですね。

それはさておき。

パウダーを期待したのに全く当てが外れたので、ショートターンの練習とキッカーでジャンプの練習しました。
ショートターンは、曲がるには曲がるんだけど、実際にツリーランできるようになるにはまだまだ修行が必要ですね。
ジャンプも、キッカー使って飛ぶ(浮く)だけならまあまあ失敗しなくなってきたんで、次はグラブしてみるとか、オーリーから板使って(自力で)飛べるようになるとか。
先は長い。

今シーズンの予定は来週で最後です。冬が終わってしまう。。。

追記
腹筋が筋肉痛なのに、花粉のせいでくしゃみが。。。死ぬる

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。