青いビール



みるくたんとアゲたんの行きつけビアバーに行って来ました。

以前マスターが僕らのライブを見に来てくれたので、そのお礼も兼ねて。

CROSSOVERっていうお店オリジナルブレンドと、BIGDADDYってのと、名前を忘れちゃったけど国産ものをいただきました。
お店はほぼカウンターのみの小さな店で、客全員であのビール美味いとか不味いとか、ビール談義で盛り上がるようなとてもアットホームなお店でした。

そんな中、客のある女性が不味いビールの代表として名前を挙げた某ビールが、なぜか店に一本だけあって。それが写真の青いビール。携帯で撮ったんで汚くてごめんなさい。
僕が酔った勢いで「せっかくだから」と言って開けちゃったんですが、一口飲んで即後悔です。漢方薬を炭酸水で割ったような味、とでもいうか。ビールらしいコクみたいなものが全くありません。

サムシングブルーってことで、結婚式で使われたりもするらしいこのビールですが、しばらく新規入店客への嫌がらせの駆けつけ一杯に使われたあと、のこりは責任を取って僕が飲みきりました。

みなさんも、見かける機会があったらぜひ。なかなかレアな体験です。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。