ジンジャーエール


先日、二子玉川にあるFARMARS MARKETってところに行って来ました。
一言で言うと農協の直売所なんだけど、世田ヶ谷っぽく直売所もおしゃれに横文字で名前がついてます。1階では地元の野菜が売っていて、2階と屋上は、地元の野菜を使ったメニューを出してるカフェになっていました。

そのカフェで「自家製ジンジャーエール」って言うメニューを頼んだんだけど,それがおいしくって。店員さんに聞いたら、自分でも簡単に作れますよって言ってたんで、材料買ってきて家で試してみました。

作り方は簡単。
砂糖、蜂蜜、すりおろしたショウガとスライスしたショウガ、シナモンスティック、唐辛子、その他適当なスパイスを鍋にぶち込んで、10分くらい煮出してシロップを作ります。
火を止めてレモン汁を絞り入れます。
冷やしてソーダで割れば出来上がり。

いや。マジで美味いです。まだ試してないけど、カクテルにしても良さそう。
でも、コストパフォーマンスはそんなによくないです。ちょっとリッチな気分になりたい時にオススメ。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。