誕生日はラーメン

先週ですが、誕生日にあえてラーメン食べにいきました。
相模線のさがみ野駅前にある「博多どんたく」というお店。
ここのチャンポンがうまいのです。

チャンポンは4種類メニューがあって
小小チャンポン
小チャンポン
チャンポン
大チャンポン
の4種類。

メニューには
「小小チャンポンを完食しないと小チャンポンは注文できません。小チャンポンを完食しないと(ry」
旨、書いてあります。2回目だから小チャンポン頼めるんだけど、過去の経験を生かして「小小チャンポン」を注文。

写真

うん。意味が分からん。仕事でこんな名前の付け方したら普通に怒られると思います。
右側は相方が注文した普通の博多ラーメン。特にどんぶりが小さいとかではありません。

ちなみに、大チャンポンの注文が入ると、店内の空気がちょっとざわっとしますw

ラーメン自体は、固めに茹でた太めのストレート麺と野菜を中華鍋で絡めてからスープに入れていて、熱々で豪快な第一印象に反して、結構食べやすいです。味もさっぱり目で、お腹に空きがあれば、わりと簡単に完食できます。
でも、小チャンポンにステップアップしようとは思わないなw

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。