クラムボン@NHKホール

ミドリ、オレカンに続き、久々に音楽イベントが充実してます。
今日はNHKホールでクラムボンのツアーライブ。

クラムボンは一昨年の野音以来なんだけど、もう、なんだろう。こんなに幸せになれるライブを他に知らない、ってくらい会場中がHappyなステージでした。

アンコールが終わって、場内が明るくなって、終演を告げるアナウンスが流れても鳴り止まない手拍子。場内スタッフに追い出されるようにして手拍子がだんだん小さくなってくのをメンバーはどんな気持ちで聞いてたのかな。たぶんステージ使用料の関係で出れなかったんじゃないかなって、好意的に納得してるんだけど。
メンバーへの偏愛や過剰なリスペクトではなく、今夜のすばらしいパフォーマンスへの純粋な感謝があの手拍子になったんだと思います。少なくとも僕はそういう気持ちで拍手してました。

今年は野音やらないのかしら。昨年は頑張ったけどチケット取れなかったんで、今年もあるならぜひリベンジしたい。

今月はあともう一本。逗子の音霊に行く予定。同行者がまだ未定なので、興味ある方はご一報ください。ただし平日です。

P.S.
そういえば、ミトと大ちゃんがtenori-on使ってたよ > 某tenori-onist
2台でぴったり同期してたけど、どうやってたのかな?やっぱり「せーの」なのかな?

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。