車選び その2

というわけで、2回目突っ走ります。

今回は、購入決定に至るまでの、僕の心の紆余曲折を書きます。
誰も付いてこないのを感じつつ。。。

まず、前提条件としてオートマじゃないといけないってことがありました。同居人の免許がオートマ限定だったので。てか、MT乗れるなら前の車で全然問題なかったし。

で、最初のうちは、お金ないから安い車がいいなと思って、でも街でたくさん見かける車はいやだったから、安くて不人気な外車を中心に探してました。オープンカーだったらこれとか。
写真

スノボ行くことに重点置くならこれとか
写真
これとか
写真

そのうちだんだん、やっぱり多少手間がかかってもあこがれの旧車に乗りたいと思うようになってきて。入門編でこれとか。
写真

思ってたら、スノボ行くのにちょうどいいサイズのライトクロカンで超不人気車を見つけてしまって。何を血迷ったか、コレだ!と。
写真

思って、ディーラーまで行ったんですが、さすがにしばらくしたら眼が覚めて。正直カッコ良くないw。街のみなさんの選択は正しいです。

で、やっぱり愛着を持つためには見た目が大事、と思い直していろいろ探しているときに、運命の出会いをします。それがコイツ。
写真

Clubman Estate。通称クラエス。30年前の車です。
それからは寝ても覚めてもクラエスのことで頭がいっぱいで。毎日中古車サイトをチェックして、専門店にも足を運んで。
そんな中で3回の出会いがあったんですが、1回はお金の準備が間に合わず。1回は予算的に高すぎて、1回はタッチの差で他人に先を越されて、自分のものにはできませんでした。

そうこうしているうちに、高速が休日1000円てことになって。ガソリン価格も急落して。
この機会に、日本中のまだ行ったことがない土地に行きたいと思うようになってきました。そうなると、長距離ドライブの足としてクラエスはつらいな、と。
もっとGT的な性格で、できればちょっとくらいのオフロードは入っていけるような車がいいんじゃないかと。
写真
とか
写真
とか

でもここら辺の車って、なんかファミリーカーっぽいし、軟派な感じだし。
どうせヨンク乗るなら男のヨンクに乗ってやろうじゃないのって。
写真

の試乗とか行きました。
個人的には好印象だったんですが、さすがにデカ過ぎて運転したくない、と同居人に言われまして。

で、最終的に選んだのがこれ。
写真

ふふふ。わかったかな?

あと1回引っ張りますよw

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。