Backcountry @ かぐら

土曜日はバックカントリーツアーに参加してきました。
人生2度目。

一応補足すると、バックカントリーとは、スキー場以外の山を自分の足で登って滑り降りる遊び・冒険のことです。

ツアーは前回のBCと昨夏のキャニオニングに続き、冒険小屋さんにお願いしました。
http://www.boukengoya.com/

参加者は僕と会社の後輩のIくんとあとふたり。27歳、29歳(Iくん)、31歳(俺)、33歳で全員男。それにガイドさんが2人がつきます。

かぐらスキー場の最上部までリフトで移動した後、ハイクアップ開始。

写真

途中ビーコントレーニングと、足ならしの1本をこなして、どこだか名前の分からない山の山頂に到着。

ガイドさんの華麗な滑りに続いてドロップイン。
おもわず「ウヒョー!!!」って叫びます。

写真

2日前まで雪だったおかげで、重めではあるけどパウダー食えました。

山頂付近の開けたバーンを降りたら、ゆるい斜度のツリーラン。

写真

本当にツリーの中を抜けてる写真は、残念ながら無いですが。

その後、沢沿いに細かい起伏のある斜面を下っていって、最後再びスキー場に合流します。

写真

シーズンの締めくくりに相応しい、最高に楽しい一日でした。
ガイドのおふたりと、同行者に感謝。
来年もかならず行くぞ!

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。