23人当たるかなー

久しぶりのサッカーエントリー

数時間後、ワールドカップ南ア大会を戦う日本代表選手23人が発表されます。
なんだか大会1ヶ月前とは思えないくらいの盛り下がりっぷりですが、僕自身のサッカー気分を盛り上げるためにも、誰が選出されるか予想しておこうかな、と思います。
予想と言いつつ、半分くらい願望かな。

ーーー
まずはGK3人。
これはほぼ確定かな。

 楢崎 川島 西川

GKの3人目の枠はほぼ確実に出番がないので、監督と選手のつなぎ役になれる大ベテランが選ばれることもよくありますが、今回はそれに適任な選手があまりいないこともあり、ポスト楢崎を考えて若い西川を連れて行くのがいいと思います。

ーーー
続いてDF。
レギュラー4人は当確。左右のSBのバックアップとして駒野も確実でしょう。
CB、SB、DMFの3ポジションで使えるユーティリティーとして、阿部と今野のどちらか、あるいは両方も選ばれるでしょう。
難しいのが、本職CBのバックアップ。実績を残した選手がほとんどいないので、いっそ森重なんか連れて行っても面白いかなと思います。一応世の中的には岩政が有力なのかな?

 内田 中澤 トゥーリオ 長友 駒野 阿部 森重

ーーー
MF
レギュラークラスは俊輔、遠藤、長谷部、憲剛。これに松井、本田が入るのかなー。阿部がDMFもできますが、岡田さんのチームではいまいち成功していないので、DFMで実績のある稲本。残りの枠は前目の選手で。個人的には小野と香川がイチオシ。

 俊輔 遠藤 長谷部 憲剛 松井 本田 稲本 小野 香川

ーーー
MFを9枠とったのでFWは4人。そこに候補が10人くらいいる超激戦区です。
岡崎、玉田は当確。残りの2枠を、大久保、森本、平山、興梠、前田、佐藤寿人、田中達也、あたりが争います。
正直、誰も捨てがたいし、誰も決め手にかけるんだけど、個人的な趣味で以下の4人。

 岡崎 玉田 達也 前田

どうでしょう。当たるかなー?当たんねーだろーな。

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。