一点物

1つ前のサッカーネタのエントリー。誰もコメントが無かったんだけど、これでワールドカップ大丈夫なんだろうか。とても心配です。

話は変わって。

週末は式の準備で、二つほど記念のものを作ってきました。

ひとつは、式の衣装。
レンタルじゃなくて、オーダースーツにしてみました。生地、襟の形、ポケット、ボタン、サイズ感、等。好きに注文することができます。楽しい!
式が終わったら、丈詰めして普通のパーティースーツとして使うことができます。

もうひとつは、結婚指輪。
こちらは文字通り「作って」きました。
材質、デザイン含めて1から決められるフルオーダー。しかも、指輪作りの中のいくつかの工程を自分たちでやらせてもらえます。まあ、よくあるシルバーアクセ制作体験の気合入った版、といった感じ。

僕らは、裏の刻印と表面加工を自分たちでやりました。刻印が歪んだけど、まあ、味ということで。

写真

写真は、叩いて表面にテクスチャをつけながら、サイズを調整しているところです。
仕上げは職人さんがちゃんとやってくれるので、出来上がりは意外とまともになってるはずなんだけど。うまくできてるかな?

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。