蓼科

自転車の次は登山。
今日は蓼科山に登ってきました。日本百名山ですよ!

昨日の仕事の上がりが遅くて、家に帰ってきたのが午前1時前。
顔だけ洗ってそのまま2時間仮眠して3時起き。眠いス。
シャワー浴びて4時出発。途中食料買出しなどしながら、午前8時ちょうどに大河原峠に到着。

寒い! 気温間違いなく一桁です。
紅葉そろそろいい頃かな、とか言って運転してたけど、峠ではすでに葉が散り始めてました。

8時半頃から登り始めて、将軍平での休憩を挟んで山頂には11時丁度着。
素晴らしい天気と眺めです。

フォト

前回の湯の丸といい、先月の富士山一周といい、どんだけ日頃の行いいいんだって感じです。

山頂で1時間ほどのんびりお昼を食べて、2時間かけて下山。

フォト

帰りがけに蓼科温泉「小斉の湯」で露天風呂を堪能して帰ってきました。

高山はもう無理でも、12月頭あたりにもう一回低山ハイク行こうかな。

フォト

Published by

そうへい

都内の某ベンチャーでWebまわりの開発してます。趣味でドラムとパーカッション叩いてます。スノボ、キャンプ、登山、秘湯めぐり等、アウトドア全般イケます。LiverpoolFCのファンです。